30代 40代 50代 パート

30代・40代・50代歓迎!の会社やお店あります。

30-50才代の主婦

30代〜50代主婦歓迎のパート ⇒ こちらで探せます!

※年齢制限が少なく、主婦を歓迎してくれる働きやすい職場。同じ年代の奥様方が活躍中です♪

 

アルバイトやパートの求職者の場合、年齢の部分がネックになるケースがよくあります。やりたい仕事だけど、年齢が対象がだったとか…(><)

 

でも、主婦の年齢層は30代から40代、50代の奥様が中心です。昼間や日中が忙しい会社やショップなどは、この時間帯に働ける年代は貴重だったりします。
学生アルバイターは不足の時間帯ですし、奥様方やご高齢のお客さんが意外と多いですからね。

 

そこで、30歳代・40歳代・50歳代のパートタイマー募集!という求人募集を優先して探せば、採用される確率はグンと増えてきます。

 

働く側の主婦としても、1日3時間など短時間勤務や、週に2〜3回の出勤数なら続けていけそう…という人は多いです。月給3万円〜5万円位ならパートでも十分に稼げますからね。

 

※30代〜40代、50代以上の女性を積極採用の職場は、『主婦歡迎』の条件で探せば見つかりやすい!

30才代の女性にオススメのパート職種とは?(主婦歓迎の職場を探す)

30代女性のパート求人

30代の主婦の場合、お子様の年齢が低い(幼児や赤ちゃん)の場合が多いでしょう。子育てや家事に取られる時間が大半ですので、パート選びは時間の融通が効きやすい職場を選びたいところです。1日4時間以内の短時間勤務、週1日からOK、週2〜3日、平日だけ、シフト自由、といった勤務条件から探してみて下さい。もし週末の家事や育児を旦那さんに協力してもらえれば、週末のみ(土日)のパート先を探す手もあります。また、年齢制限的には30代であれば心配は少ないでしょう。募集要項に「主婦歓迎」となっていれば、シフトや勤務時間の相談に乗ってくれるハズです。30代主婦にやさしいパート職場に就職できれば、スキマ時間で家庭や育児と両立できるでしょう。

 

まだ子供がいない場合なら、フルタイムで働けるパート先で堅実に稼いでおくのが将来役立つでしょう。結婚を機に退職した方なら、前職の職務を活かせる分野や資格・経験を活用して、給料など条件が良い仕事が見つかりそうです。30代であれば、理想のライフスタイルにぴったりくる職場を検討してみましょう。

 

30代の主婦にオススメのオシゴト

  • 事務系の仕事(パソコン入力・電話受付・伝票整理)
  • コールセンター・テレアポ(高収入パート・求人案件多数)
  • 近所のスーパーやコンビニ(通勤が楽、短時間勤務可能)

 

>> 30代〜女性のパート求人をチェック!! <<

 

40才代の主婦におすすめの仕事は?

40代パート主婦

女性も40代になると子供も成長し、生活費もかさむようになります。学校や塾など教育費、ご飯もモリモリ食べるので食費も高くなる…。そこでパートで働きはじめる主婦が増えてきています。会社側も40歳以上の女性ならシッカリ働いてくれるだろうと期待しています。
自分時間を有効に使って、効率よく家計やお小遣いをアップさせましょう。

 

40代の女性にお薦めの職種・業種

  • 事務職(前職のスキル・資格や経験が活かせる)
  • オープニングスタッフ(新しい職場は人間関係が楽)
  • 梱包・仕分け・検品等の作業(日払い・単発もアリ)

 

>> 40代〜女性のパート求人を検索! <<

 

※時間の余裕ができたことで40代で専業主婦から職場復帰、パートや派遣でバリバリ活躍する女性も大勢いらっしゃいます。まずは、主婦歓迎で働ける安心の職場から気軽に挑戦してみましょう。

 

50代主婦のパート探し、おすすめの職業など

50代パート主婦

特に50代の女性になりますと、「年齢制限があるんじゃないか?」「ハローワークや面接に行くのが恥ずかしい」と遠慮している方が多いようです。とてもモッタイナイですね。

 

ネットでは「50代で雇ってくれるとこは無い」といった口コミも見られますが、50代以上の求人はドンドン増えている印象です。実際にパート求人サイトを確認すると、ミドル(40代〜50代)やシニア(60代以上)歓迎の案件が急増中。お仕事のブランクの長さで不安になる必要はありません。50代主婦を募集している企業はイッパイありますよ。

 

50代でも安心して働けるパート・バイト

  • 販売業務(デパート・スーパー・小売店)
  • 軽作業(スーパーの品出しなど)
  • 飲食店(接客・キッチンスタッフ・レジ打ちなど)

 

>> 50代〜大歓迎のオシゴトを探す! <<

 

30代・40代・50代のパート探しでは、新しい仕事にチャレンジするのも楽しみです。「未経験歓迎」「初心者OK」「経歴不問」といった条件であれば、不安なく始められる職場といえるでしょう。カンタンな単純作業がメインだったり、実務の前にしっかり指導していただけるでしょう。初めての業種や職種を選んで、新しい自分を発見してみませんか。

主婦のパート・アルバイトは貴重な戦力です!

お仕事を探している主婦でよくあるのは、年齢制限を気にされているケースですね。
でも、「○○歳以上だから採用されない…」ということは全然なく、あなたにも雇用される職場がきっとみつかるはずです。

 

昼間のお仕事なら、やはり店頭での接客やサービス業が中心ですが、これらはしゅふにピッタリの業務内容です。初心者や未経験でもできる内容がメインですので、チェレンジしてみてはいかがですか?

 

時間・シフトを調整すれば大丈夫!

パートタイムで短時間勤務

主婦のアルバイトの条件として必須なのは、シフトに融通がきくことだと思います。しゅふは時間の成約がありますからね。子供の病気や学校行事などで、急にお休みをもらうことがどうしても多くなってしまいますし。

 

私にも小学生の子供(3年生・男児)が1人いますが、月に1日はお休みをもらっているのが現状です。そのときに、周りの人が理解してくれて快く休むことを受け入れてもらえると、こちらも安心して欠勤することができます。子育て経験があるパートタイマーが大勢いる職場だと理解もしてもらえるはずです。

 

ただ、こどもの理由だからといってこちらも「休みたい時は休めて当然」という態度ではいないようにしましょう。休暇をもらった翌日には、周りの人に自分分をフォローしてもらえたことを感謝するような心持ちでいたほうが、主婦のアルバイト生活のポイントだと思います!

 

 

 

【パートのお給料で、月謝やレジャー費用を捻出してます】
奥様のパートで稼いだお金で、お子さんの習い事やお月謝といった教育費くらいは全然カバーできます。さらに節約しているレジャー費用や、ちょっとした贅沢も可能になりそう。たまには家族みんなでテーマパークに行ったり、ご褒美にママ友とランチでごちそうでも楽しみたいですよね〜!


主婦のパート・アルバイト体験談

パートやアルバイトで働いた経験のある方々に、体験談を聞かせてもらいました。

 

楽しい主婦のコンビニパート経験

私は、近所にある某コンビニでパート勤務していました。早朝の勤務だったのですが、毎日元気いっぱいに接客でき楽しかったです。電子マネーや、タバコの種類など、わからないこともたくさん知りました。また、食品やドリンク類など新しい商品を知るのも楽しかったです。

 

フレンドリーなお店だったのでお客様との会話も盛り上がり、毎日充実していました。職場の人間関係も、同じくらいの世代で集まっていたからか、和気あいあいとしていました。地元のいろいろな人と友人になり、交友関係も広がりました。期間限定だったので、今は辞めてしまいましたが、今でもよい関係を築けています。(52歳/千葉市/専業主婦)

※コンビニの店員は主婦のパートでも多い職種です。作業の内容は多岐にわたりますが、人付き合いの好きな人に合っている仕事だと思います。

 

塾の講師のアルバイト

私が結婚をして子育てをしながら頑張っていたアルバイトは、ある塾の講師のような仕事でした。
週に2回だけの仕事だったので、そんなに大変ではなく、アルバイトとはいっても教室に行けば先生と呼ばれていたので、しっかり働いていました。

 

主に子供たちに宿題として渡していたプリントの採点をして、その他には子供たちが分からない問題にヒントを与えてあげるということをしていました。特に私は大学にも行ってないし、資格もないけど普通に塾講師として働けました。

 

なかなか充実した仕事で、空調も完備された環境で楽しくアルバイトをすることができました。30代の後半から40代前半まで5年間くらいやりました。お給料もかなり良かったですよ。(48歳/名古屋市)

※子供好きな女性は、学習塾やお稽古ごとの教室で働く方も多くいらっしゃいます。授業のある時間帯だけとか短時間の勤務もできます。