元OL 事務職 アルバイト パート

元OLの事務系バイト・パート

OL 事務

独身時代は元OLで、いまは専業主婦というアナタ。そろそろアルバイトかパートでも探してみようかなと思いませんか?

 

せっかく事務職の経験があるなら、知識や経験が活かせる事務系のお仕事を探してみましょう。
非正規で事務の仕事なんてある?…いまなら高条件の求人も多数!

 

元OL主婦が事務系の仕事を探す

独身時代にOLとして事務職をしてきた人は多いと思います。
結婚などを機に仕事から離れ、パートやアルバイトとして復帰したいと思っても、今までのスキルを生かした事務系の職種は求人が少ないと思っていませんか?

 

いまの求人状況では、決してそんなことはありません。銀行や保険会社などの内勤事務は、主婦でもかなりの募集が求人情報のあふれている状況です。

 

私も、金融機関での事務職をもう数年続けています。仕事内容としては、電話応対や来客応対、各種書類のファイリングや雑務などが主な内容です。

 

同じ仕事をしている仲間も数名いるので、困ったときなどは遠慮なくすることができます。
事務職なのでからだの負担も少ないですし、土日祝日は確実にお休みを取れます。(コールセンターなどは例外ですが)

 

これまで中小企業とはいえ正社員として事務職をこなしてきた私としては、経験を生かせるのが良いところで働けているな、と思っていますです。

 

また、同僚には同じ世代の主婦も多いので、子どもの送り迎えや急な発熱などにも対応できますし、主婦のライフスタイルに合わせた働き方ができるのが魅力的ですね。

 

それに、数年勤務すると希望者には契約社員や正社員への登用試験が受けられる条件もあるのです。より専門性を高めたいという希望や、子どもが大きくなってフルタイムで働きたいなどの要望にも、自分自身の頑張りで応えてくれるアルバイト先です。

 

良い求人を見つけることができれば、元OLの主婦でも楽しくイキイキ働けますよ!