子育て中 パート

育児と家事が忙しくてもパートできる?

育児とオシゴト両立! ⇒ 子育て中でも働きやすいパート

フリーワード検索で「子育て」と入力、または条件検索で「主婦歓迎」で探せます!

 

小さい子どもの育児中、でもそろそろお勤めもしたなぁ・・・というママさんへ。
子育て真っ最中のときでも勤務できる、働きやすいパート先もちゃんと探せますよ。

 

子育て パート

子育てママにおすすめのパートあります!

 

1日の勤務が2〜3時間の短時間シフトでOKのお店、1週間のうち平日2〜3日の勤務も可、といったちょっとしたパートタイムのスタッフ募集も掲載されています。
お給料では月収数万円くらいかも知れませんが、家計の足しには十分だと思います。あんまり頑張り過ぎると、税金や扶養家族の問題も出てきますからね。

 

子育支援や環育児の境が整った地域ですと、保育所完備の職場やベビーシッターさんが面倒をみてくれる制度もあったりまします。
あなたの生活スタイルに合った働きやすい条件を探すようにしましょう。

 

また、育児中でなくても、専業主婦の初めてのパート探しや、仕事の探し方がわからないという方にも主婦歓迎のパート先はおすすめです。
いま主婦で主婦やで頑張ってるお母さんにピッタリのお仕事探しです。

 

 

ママ&主婦の仕事探し

やっぱりタウンワークで探すのが便利!

たうんわーく ぱーと

アルバイト探しはいつもタウンワークを使っています。近頃はスマートフォンのアプリでもタウンワークは大活躍していると聞きますが、私は相変わらず駅などにちゃんと行って実物のタウンワークを持って帰って読みながら探しています。

 

写真とかもあって「楽しそう!」というわくわく感で探せるのと、アプリとは違って気になる情報の隣にメモを書いたりしるしをつけたりすることもできて、すごく便利です。
また、アプリではしぼって探すという便利な機能がありますが、自分が探したいアルバイトだけにしぼるのではなく、パラパラ見て自分が知らない新しい仕事内容に気づくことで新しいチャレンジができるので、今でもバイトを探すときはまず「駅前へGO!」です。(41才・主婦)

 

在宅でできる、家でできる仕事も

どうしても外出が不可能で、それでも仕事を探したいなら、在宅(自宅)でできるオシゴトも結構あります。家でできる仕事としては従来より内職的な仕事がメインですが、最近では「在宅ワーク」として様々な業務で人材募集されています。

 

文章作成、タイピング、文字起こし、WEBサイト関連、アプリの仕事、各種の調査やチェック業務など…、未経験でもできる在宅クワークも多数。
≫≫ 在宅ワークは育児中でも家でできる!

 

 

ハローワークも利用しますよ。

アルバイトを探す時は、まず求人誌をもらってきて探します。ネットでもありますが、私の場合は紙の方がゆっくり検討できるような気がします。
求人誌(ネットも含む)のデメリットは、詳細がわからない場合が多く、自分から連絡しなければならないのが億劫な所です。

 

その点、ハローワーク(職業安定所)だと担当者に聞いてもらえるので、最近はこちらを利用することが多いです。それから色々なところで働くと人脈が広がり、仕事を紹介してもらえたりします。職安に行くのは面倒だけど、役に立つこともあります。