試験監督アルバイト 土日だけ

週末土日だけ!試験監督のアルバイト

女性は結婚や出産を機に長年勤めた会社を離れ、家事や育児に専念する人も多いと思います。

 

試験を監督する

 

独身時代に築き上げたキャリアも捨てて、家族のためにと頑張っているのです。ただ、結婚したあとも少しの時間を利用して働くこともできます。

 

結婚・出産前は教育機関で働いていた経験を活かし、週末の土日だけ試験監督のアルバイトをされている主婦の方もいらっしゃいます。

 

 

土日のみですが、試験監督をやってます(主婦9年目)

私は子供がいる(小学生と幼稚園)ので普段は働いていません。というか出来ませんっ。。
でも土日に、色々な試験の試験監督のアルバイトをしています。

 

土日は旦那様が会社休みなので、子供の面倒を見ていてもらいながら私は外で働いています。

 

実際に行われる試験のスケジュールにより、仕事も仕事の時間もその日によってさまざまです。その日その日によって、試験が違うから当たり前ですが、仕事も違うので毎回楽しく仕事をさせてもらっています。

 

まだ働き始めて1年も経っていませんが、社員として働いていた時とはまた違い学ぶ事も多く、刺激になって楽しくやっています。週末の土日だけ、しかも毎週でもないので、こしこの仕事なら家庭との両立も出来そうです。

 

 

働き方はいろいろ、家庭と両立

共働きで奥さんがパートやアルバイトするとき、旦那さんの理解も当然必要になります。
また新たな職種の仕事でスキルを身につけることも可能ですし、自分の生活スタイルに合わせて家事や育児両方と上手く付き合いながら仕事もできます。

 

主婦でもアルバイトという形で、私も未経験だったレジ業務をやりましたが、新しい事を覚えるという事に新鮮さを感じ楽しみながら働くことができました。

 

お金を稼ぐことも大切ですが、自分の成長のために何事も受け入れて学ぶことは、いくつになっても大切なんだと、体験者の話から感じるところですね。